営業の職務経歴書の書き方①:転職サイト~履歴書の書き方

営業の職務経歴書の書き方①:転職を考えるあなたのための転職サイトです。転職するにあたっていちばんのネックは履歴書の書き方です。その他にも転職に関する情報を豊富にそろえました。「転職サイト~履歴書の書き方」はあなたの転職を応援いたします。

トップページ > 職業別職務経歴書の書き方 >> 営業の職務経歴書の書き方①

スポンサードリンク

営業の職務経歴書の書き方①

職務経歴書は箇条書きが原則とされていますが、
営業職に限っては、エピソードのある仕事を付加するといいでしょう。

どういうことで苦労し、どうやってそれを克服し、そこから何を得たか、
どんな実績を残したかなどを書きましょう。

経歴を記したあとに補足として7~8行程度の文章にすると良いでしょう。

文章は改行などを工夫して、見やすい形に仕上げます。

それでも営業職では何を一番見るかというと人物です。
職務経歴が無駄になるわけではないです。

しかし取引先が信頼しているから仕事をまかせてくれるわけで、
そのためには何か惹きつけるものが要るでしょう。

                                   転職~履歴書の書き方

関連カテゴリー: 職業別職務経歴書の書き方

職業別職務経歴書の書き方関連エントリー

転職回数が多い場合の職務経歴書 / 営業の職務経歴書の書き方① / 営業の職務経歴書の書き方② / IT・プログラム系の職務経歴書の書き方 /